no-image

【中止】新入生の皆さんへ: 特別講義「大学生活入門」に出席してください。

(4/7更新)

特別講義「大学生活入門」は新型コロナウイルス感染症対応のため対面講義を中止します。詳しくは以下をご覧ください。

特別講義「大学生活入門」の中止について

ご入学おめでとうございます。大学生活をより充実したものにするためには,心身の健康が大切です。今年度は特に,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,これまでとは異なる生活とならざるを得ないこともあり,心身の健康への理解はより重要になっています。

本特別講義「大学生活入門」は,学生相談担当スタッフが,生活に役立つ心理学や精神医学などの話題を提供しながら,大学生活における心の健康について皆さんと考えることを目的として実施します。

併せて,当面4月中の全学教育科目の履修方法のお知らせを行います。授業終了後には,皆さんの先輩となる在学生の協力を得てクラス結成会も実施いたしますのでご参加ください。

ただし,発熱等の風邪症状がある場合は,出席せず,自宅で静養してください。欠席した場合は,後日で結構ですので,下記教養教育院事務室に【メール】でご連絡ください。折り返し,当日の概要についてご案内します。

全学教育科目の履修方法のお知らせは,後日,教養教育院ホームページにも掲載します。

持参するもの

・学生証

・筆記具

・(未提出の方のみ)入学手続時配付資料同封の「学生支援センターからのアンケート」マークシート

日時・場所

4月10日(金)~4月16日(木) 全学教育棟(本館・A館)

学部・学科ごとに実施します。入学手続完了後にアンケートと一緒に郵送した「特別講義「大学生活入門」実施日時・場所」から講義室に変更がありますのでご注意ください。